News

季節のデザートが替わりました25 Jul. 2022

季節のデザートやっとこさ、冷たい氷になりました。

かき氷といっても、「台湾風マンゴーの雪花氷風」です。

毎年やってるけど毎回読めない雪花氷(シュエファービン)

「風」なので、台湾風ふわふわかき氷が乗ったミニパフェみたいなものと思ってもらえたら。

初回は定番のマンゴーです。コーンフレーク、冷凍マンゴー、生のピンクグレープフルーツ

人気のヨーグルトクリームに、凍らせた無添加マンゴーをフワフワに削ったデザートです。

冷たいけど冷たすぎなくて、食後にも食べられる大きさで、毎年人気ですよ。

その他のデザートは

ドライフルーツたっぷり大人な味のアイスケーキ「カッサータ・シチリアーナ」

KissPRESSで紹介していただいた「バノフィー」です。

季節のパスタ替わりました25 Jul. 2022

季節のパスタが替わりました。

「エビとアボカドの自家製バジルの軽いジェノベーゼ」です。

エビは国産サバ缶にも変更できます。サバは出汁がでて美味しいよ。

ジェノベーゼはね、何回トライしてもオイルでズルズルになってしまい

納得いくものは全然できなかったのですが、最近いけるようになりました♪

ポイントはね、ナッツはピスタチオを使うこと、オイルは太白ごま油を使うこと、

バジルは一回さっと湯がくこと!!バジルに火を入れるなんて許せないわって思っていたのですが、

庭のバジルはめっちゃ元気なので、ゆがく位がちょうどいいのかも笑

レモン搾ってさっぱりとどうぞ。

もう一つのパスタがうちの大定番の「薬味のパスタ」です。

季節のメニューのお知らせです。21 Jul. 2022

最近ね、Kiss PRESSさんのネット記事に、お店を掲載してもらったのですよーーーー♪

めっちゃ素敵に書いてくださってるので、ご興味ある方読んでみてください。

その兼ね合いもあって、季節のメニューが日によって替わっていたりするかもしれません。

自分でも言ってる意味が自分でもよくわからないのですが笑、

お店に来た時に書いてあるメニューがその日のメニューだと思ってもらえたら。

ケーキは、「バノフィー」「大石早生(プラム)の焼き込みタルト」

「カッサータ・シチリアーナ」の3種類です。

そのうちタルトが終わってマンゴーのかき氷になる予定ではあります。

ご予約・お問い合わせは 070-6611-1044 Nonna Nonno まで♪

8月のお休みなどのお知らせです21 Jul. 2022

夏休みのお知らせをするのをすっかり忘れていました。

夏休みを忘れていた訳ではなく楽しみにしているのに、告知を忘れたのです。

最近色んなことが後手後手に回りますが、お店はのんびりやっていきます。

8/14(日)~8/21(日)までお休みです。

みなさまもよい夏休みを。

 

8/29(月)はケーキ教室の為、モーニングはお休み、11時過ぎから営業します。

ケーキ教室は「バノフィー」ですね。バナナと生クリーム、タフィーの美味しい生ケーキ。

残席①です。ご興味ある方はお問い合わせください。

お店のご予約・お問い合わせは 070-6611-1044 Nonna Nonno まで

 

7月のケーキ教室日程や電話不通のお知らせ 3 Jul. 2022

7/7(木)はケーキ教室のため、11時過ぎから営業します。

7/11(月)も同じくモーニングお休み、11時過ぎからの営業です。

7/11(月)のケーキ教室は残席2名です。内容はハチミツキウイのレアチーズケーキですね。

ご興味ある方はお問い合わせください。07066111044です。

とはいえ、、、

2日からauの通信障害にあたってしまい、電話が不通となっております。

ご予約などでお電話してくださってる方、、、ごめんなさいね。

今週のランチはまだ満席になっている日はないので、

ご新規で入られても、うまいことお席確保できますように!!