News

まん延防止等重点措置について 4 Apr. 2021

こんにちは。5日からまん延防止等重点措置が出ましたね。

うちのお客様はほんと素敵なかたばかりなので、静かだし

基本マスクつけて過ごしてくださっているし、消毒もしてくれるし

忘れていてもこちらがお願いすると、気持ちよくマスクをつけてくださいます。

(みんなマスクつけて話したくはないだろうにね、ありがとうございます)

今のところ、しばらく様子見で通常営業です♪

2名様以上の場合「こそこそ話してくださいね」とお願いしようかな。

5名様以上のご来店はほぼないのですが、あった場合離れたお席になります。

あと、薄々気がついているのですが、対策をしきれてないことが一つ。

アルコール消毒の影響で、テーブルがペタペタしています。。

強いアルコールを使っていたので、塗装がはげているようです。。

これを直すためには、サンドペーパーで塗装を全部剥がし、

その後もめんどくさい工程が押し寄せてくるので、できていません。

なんだか本当にすみません。

4月の営業時間変更のお知らせ29 Mar. 2021

こんにちは。すっかり春ですね。

4月の営業時間変更のお知らせです。

4/8(木)と4/27(火)はケーキ教室のためモーニングお休みです。

11時10分位から通常営業となります。

27日(火)は満席ですが、8日(木)は現時点で残席②あります。

「桜のベイクドチーズケーキ」を作ります。

ご興味ある方はお問い合わせください。

9時半から開始でランチ付きで3800円(ランチ無しは3000円)です。

デモンストレーション形式なので作ったケーキの持ち帰りはありません。

季節のパスタが替わっています29 Mar. 2021

今の季節のパスタは「ホタテと春野菜の軽いバター醤油レモン」になっています。

ホタテ(貝柱)は生と乾燥どちらも使用しますが、両方北海道産(オホーツク海)です。

ホタテは柔らかく仕上げて、レモンでさっぱり&あっさりです。

もう一つは「春キャベツとしらすとがごめ昆布のパスタ」です。

初めてがごめ昆布というものを使いましたが、すごい粘りですね。

パスタがツルツルになって食べやすく、とろみが健康そうなのでお気に入りです。

どっちも魚介系だなぁと思いながらも、しばらくはこれです。

美味しいアサリが入ったら、ボンゴレですね。また魚介だけども笑

季節のメニューが変わっています11 Mar. 2021

こんにちは。春ですね。 更新が遅れてごめんなさい。 人気の牡蠣のパスタは9日で完売しました、ありがとうございます。 今は「北海道産帆立と春野菜の軽いバター醤油レモン」です。 もう一つのパスタは「鮭ときのこの和風クリーム」です。 ケーキは、キャラメルりんごのチーズケーキや 濃厚なチョコケーキ、抹茶のティラミスなどを作っています。 パイは日によって少なめに仕込んでいるので、 食べたい!という方は取り置きお勧めします。

2月のお知らせ30 Jan. 2021

こんにちは。

2月はケーキ教室が25日(木)にありますが、満席となっております。

緊急事態宣言の影響だとおもいますがランチのお客様も減っており

(緊急事態宣言の影響だと思いたい!)

ロスを減らすために仕込みの量も減らしております。

カレーやパイなど数量限定のものをご希望のお客様は

お席予約の上、メニューの取り置きをおすすめしております。

ご予約お問い合わせは07066111044まで♪