News

季節のデザートがかわっていますよ23 Sep. 2022

こんにちは。

季節のケーキが「イチジクの焼き込みタルト」になりました。

イチジク、、美味しいよね。見ると作ります。

国産小麦、発酵バター、三温糖で作るシンプルなタルトに

生のイチジクをたくさんのせて焼き上げました。

ドライイチジクも入れるのでじんわり深みのある味です。

トッピングのジャムも手作りで、買って帰れます。甘さひかえめ!!

イチジクのジャム色々買って試食したけど、うちのだいぶ美味しいよ笑

もう一つはこれまたこの時期人気な「キャラメルナッツのセミフレッド」です。

アイスケーキなのだけど冷たすぎず、香ばしいたっぷりのナッツと

甘すぎないキャラメル味で、この時期にピッタリ。

もう一つは「桃と葡萄の台湾風ミニかき氷」ね。これはそろそろ終わりだね。

アップルパイは10月から!待っててね^^

ご予約お問い合わせは070-6611-1044 Nonna Nonnoまで

【重要】19日(祝月)臨時休業のお知らせ19 Sep. 2022

おはようございます。

7時現在神戸はまだ台風の直前みたいな感じですが

南からの雨と風がこれからも強まってきそうなので、

念のため、臨時休業とさせていただきます。。

祝日営業しかこれない方もいるので、私もとても残念だけど、

どうぞよろしくお願いします。

知らずに来られた方、ごめんなさいね!!

台風14号関連 9/19(月祝)と9/20(火)の営業について18 Sep. 2022

こんばんは。台風が怖いですね。。(この投稿時はまだ来ていない)

まだ決定ではないですが、19(月祝)は臨時休業の可能性があります。

うちのお店大雨は大丈夫なのですが、風が駄目なのです。ガラス面が多くて。

お休みになればカレンダー変更しますが、来店予定の方は来店前にお電話ください。

Nonna Nonno 070-6611-1044です。

また19日に数時間以上の停電が発生した場合は20日(火)も臨時休業となります。

これは冷蔵冷凍の食材が駄目になってしまうからですね。。

迷われたら、お電話ください。

皆様も被害に遭われませんように、お気を付けてお過ごしください。

季節のパスタが替わっています12 Sep. 2022

季節のパスタが「サーモンとアボカドのわさび醤油パスタ」になりました。

お刺身用の生サーモンなのでサッとだけ火を通しています。

(アニサキス怖いので一度冷凍します。再冷凍ではないです)

サーモンとアボカドの組み合わせってなんであんなに美味しいのでしょうね。

それをまとめ上げるわさび醤油ってすごいですよね。異文化交流。

もう一つのパスタは「しらすと明太子と大葉のパスタ」です。

こちらももうすぐ替わります。何に替わるかは未定です。

一応次の準備だけはしているのですが、私の気分が乗らなくて笑

ご予約・お問い合わせは 070-6611-1044 Nonna Nonno まで♪

季節のデザートがかわっていますよ21 Aug. 2022

夏休み明けからデザート二つ替わります。

「フレッシュライムのレアチーズケーキ」は本当にライムをギューギュー絞って作ります。

なのでほんときゅーーーんと甘酸っぱい!!!

ライムのゼリーと2層になっていて、見た目も涼やかさっぱり夏ケーキ。

もう一つは「桃と葡萄の台湾風ミニかき氷」です。ふわふわのかき氷。

自分で言うのもなんですが、なんていうか、余計な物がない完璧なデザートです。

説明が難しいのですが、、ほぼ桃と葡萄で出来ている。。(語彙力よ)

ヨーグルトクリームと一緒にグラスに美味しい所詰め込んだって感じです。

フルーツメインでお砂糖もほぼ使ってないので、なんか嬉しい。

他の季節のデザートは「カッサータ・シチリアーナ」ドライフルーツのたっぷり入った

イタリアのアイスケーキですね。洋酒が入って大人味です。

まだ暑いから食べにきてねー。

ご予約・お問い合わせは 070-6611-1044 Nonna Nonno まで♪