News

夏季休暇のお知らせと8/18(火)25 Jul. 2020

お店の夏季休暇が決まりました。

今年は飛び飛びでややこしいので、トップのカレンダーでご確認ください。

健康診断やら、ほったらかしにしている家の片づけやらで

お休みが多くなっています、ごめんなさい。

8/18火のイベントはケーキ教室なので、モーニングはお休みで

11時のランチから通常営業です。

ケーキ教室は「カッサータ・シチリアーナ」で現時点であと一名参加できます。

満席になってもその都度お知らせできませんがご了承ください。

そろそろケーキ教室の募集に関して、色々と考えますね。

お店のご予約や、営業確認、その他お問い合わせは070-6611-1044まで。

営業時間外でも、電話に出れるときは対応します。

留守電になったら、たまたま席を外しているか、定休日で居ないとかそんなのです。

不在着信に早く気がついた場合は、折り返しする場合もあります。

季節のケーキが変わっています25 Jul. 2020

こんにちは。梅雨がもうすぐ開けますね。

季節のケーキが「ライムのレアチーズケーキ」

「台湾風かき氷マンゴーのミニパルフェ」になっています。

ライムはチーズとゼリーの二層になっていて、どちらにも生ライムを

ギューギュー絞って入れてキューと酸っぱくてさっぱり、見た目も涼やか♬

台湾風かき氷のミニパルフェは夏の間は味を変えて出ています。

最初は例年通り、マンゴーですよ。冷たすぎず、大きすぎない。

しかもお砂糖の使用がものすごく少ない、体に嬉しいミニパフェです。

もう一つは「大石早生(プラム)の焼きこみタルト」です。

季節のパスタがかわります13 Jul. 2020

季節のパスタが「シラスと自家製バジルのジェノベーゼ風」になりました。

なかなか手を出さなかったジェノベーゼですが、

今年はバジルが豊作なのでトライです。

ジェノベーゼはオイリーになってしまうので苦手だったのですが

今回は回避できたような気がします♬

ナッツはたくさん使用していますが、しつこくならないように仕上げました。

もう一つのパスタは「薬味のパスタ」です。安定の人気メニューです。

季節のパスタが変わっています 6 Jul. 2020

季節のパスタが「薬味のパスタ」になりました。

実は少し前から始まっていたのですが、

ちゃんと梅雨の時期に提供することができました。

大葉、茗荷、梅干し、ツナ、枝豆です。

梅干しは南高梅と無農薬赤紫蘇で、去年私が漬けたやつ!

初めてとは思えないくらい上手く(おばあちゃんと同じ味に)作れました。

レシピはギリギリで(?)母が聞いてくれてました。今年は新生姜も漬けました。

年々、私のノンナ(おばあちゃん)化が進んでおります。

もう一つのパスタはまだ「国産サバ缶のパスタ」ですが、

実山椒がなくなりそうなのでもう終わりです。。

これ私大好きなので、来年もやります♪

季節のメニューについて19 Jun. 2020

最近メニューの更新をしていないことに気が付きました。

季節のパスタは「フレッシュトマトとツナとバジル、モッツァレラチーズのパスタ」です。

もう一つは新メニューの「国産サバ缶のパスタ」です。

サバ缶てどうしても旬も関係なくどちらかといえば平凡な食材ですが、

「実山椒」と合わせたら、立派は旬の感じもあり、美味しく仕上がりました。

オイルベース、トマト、クリームが選べます。

(※トマトには実山椒入れていません。)

ケーキは「アイスケーキ」「はちみつキウイのレアチーズ」「甘夏のタルト」

このあたりが日によって作っていますよ。

気が向いたら食べに来てくださいね。