News

季節のケーキが替わりました20 Jun. 2022

季節のケーキが「大石早生(プラム)の焼き込みタルト」になりました。

初夏には絶対作るやつ。プラムの中では大石早生が一番早く並ぶので

あの赤をみると作りたくなるのです。早速真っ赤なコンフィチュールも作りました。

お砂糖は極力少なめ三温糖使用のキュンと甘酸っぱい、さらりとしたジャムみたい。

厳選素材で作ったシンプルなタルトに早生をのせて焼き込み、真っ赤なジャム添えて。

今の他のケーキはお砂糖不使用でハチミツとキウイの甘さだけで作った

「ハチミツキウイのレアチーズケーキ」

甘いけど甘くない最近人気のバナナとタフィーの「バノフィー」です。

ご予約・お問い合わせは 070-6611-1044 Nonna Nonno まで

季節のパスタが替わりました20 Jun. 2022

季節のパスタが「国産サバ缶と実山椒のパスタ」になりました。

実山椒、、大好きなのです。下処理が面倒くさいんですけどね~~

今年はすぐに購入出来なくて、去年より少しえぐみがあるかも?

来年は実山椒を見かけたら即購入しようと心に決めました。

それでも美味しいサバ缶と実山椒。オイルベースとクリームご用意しました!

もう一つのパスタは「無添加ベーコンとピスタチオのクリームパスタ」です。

こちらもいよいよ終売に近いかなぁ。暑くなるからね。

どっちも大好きなパスタです。食べにきてねーーーー♪

季節のケーキが替わっています 8 Jun. 2022

こんにちは。そろそろ梅雨ですかね。

季節のケーキが「ハチミツキウイのレアチーズケーキ」になりました。

なんと言っても砂糖不使用♪(ボトムにクッキーに入ってる砂糖はご容赦)

キウイとハチミツの甘さだけで作る、ファンの多いケーキです。

私はハチミツキウイソースをたっぷりかけて食べるのが好きです。

「マヨネーズカロリーハーフ?!じゃあ今までの倍かけていいの?」

って発想の人なので、砂糖入ってないならたくさん食べたい(笑)

もう一つは仮かもしれませんが、「バノフィー」です。

バナナとトフィーを合わせた造語らしく、イギリスの有名なケーキです。

甘さ控えめで作りますが、甘くて柔らかくてヒンヤリで美味しいんです。

去年初めて作って私も大好きなケーキになりました。なんだか幸せになります。

最後は「宇治抹茶のティラミス」です。

こればっかり食べるお客様がいます笑

こちらはいよいよ終わりです。今年もたくさん作りました♪

季節のパスタが替わりました【ピスタチオよ】29 May. 2022

こんにちは!一部の方お待たせしました!

「無添加ベーコンとピスタチオのクリームパスタ」復活しました♪

秋まで待てないとの事で、旬のないピスタチオがここに割り込んできました。

暑くなるとクリーム系は重くなるので、いつまでやるかはわからないけど

ピスタチオ大好き!なお客様は是非に。美味しいよねピスタチオ。

そして無添加ベーコンがいい仕事をしてくれるのですよーー。

ケーキを望んでいた人ごめんなさいね。まだです。。

もう1種類の季節のパスタは「ホタテの軽いバター醤油レモン」ですが、

これも北海道産の干し貝柱の在庫が無くなり次第無くなります。(もうすぐ)

5/23(月)はウッドデッキでちょこっとお野菜販売22 May. 2022

こんにちはーお知らせですー♪

試験的そしてまだ不定期ですが、嬉しいことに

ウッドデッキでお野菜のちょこっと販売がはじまりました。

販売元は西区で自然農を目指すtsumugi.farms_and_fieldsさんが持ってきてくれます。

一足お先に新じゃがのキタアカリをいただきましたが、美味しかった!!

23日は『キタアカリ』『葉付き人参』『サニーレタス』が届くようですよーーー☆

人参の葉付きって最近みないよね、あの葉っぱ可愛いよね!

しかも「キタアカリ」は23日でラストだそうですよーーー。

いつ販売してるの?って既に聞かれるのですが、天候によって収穫できなかったりするので

なかなかこの日!ってまだ決められないので、、インスタでお知らせどうぞ!!281714142_404217715050292_505124310315650873_n.jpg